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週末アスリート 遠征記

草野球、トレラン、フットサル、読書、酒、音楽…そして旅

記録が伸びない原因は意外なところにあるもんだ!食事見直そう…

ライフスタイル トレラン




    大学になってから地道にランニングを行ってました。現在は日本各地の
    トレランの大会やマラソン大会に参加しています。しかし、
    10㎞までは楽々走れるのに、10㎞を超える辺りから足が攣ってしまう。

    


    この原因はなんなんだ?




    今でこそハーフマラソンの大会に出場し、
    昨年は初フルマラソンに参加し、サブ3.5を達成できるまで
   走れるようになったのだけれど、


  当時は14㎞付近で足が攣ってしまう。



   走り込みが足りないのかと量を増やしてみたものの、
   結局同じことの繰り返し…。
  どうしたらいいものかと調べた結果…




  食事を見直そう



  という結論に。
  もともと発汗量が多いことで鉄分、塩分が排出されやすくそれ原因で
  足が攣るということが起こりました?
 そこで鉄分多めの食事を日頃から取り続けることで
 少しずつ距離も伸ばせ、記録も伸びてきました。




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  この秋に走った大会の記録。ハーフも1時間20分台にまで記録を伸ばせました。

   練習して練習してダメなら、食事を見直す…

   ランニングは奥が深い…

  EAT&RUN

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