週末アスリート 遠征記

草野球、トレラン、フットサル、読書、酒、音楽…そして旅

旅に出るならチェックリストを作るべきだったと後悔している

冬のフェス、APPI  JAZZY SPORT に参戦してきます。

 

昼間は安比高原スキー場のパウダースノーを楽しみ、

夜は、ホテルの食堂を会場に音楽と酒を楽しんできます。

 

金曜の夜に上野駅出発し、

 

東北新幹線で軽く飲み、

 

盛岡駅到着。

 

 

その後さらに駅前でしこたま酒をのむ。

 

 

 

翌日早朝からは、極寒の盛岡駅前をランニングする予定です。

 

 

 

つい先ほどまで荷造りしていましたが、

ウェアやらランニングシューズを入れるのにも一苦労していました。

旅行に行く際にチェックリストを作るべきでした…。

 

 

チェックリストを作る際には旅の目的をしっかりと定める。

今回の場合はランニングとスキーがメイン。

 

次に、必要なアイテムを書き出して行く。

ランニングだったらウェア、シューズ、防寒グッズ、着替え、タオル…

スキーだったら、ウエア、手袋、下着、タイツ、靴下、ネックウォーマー、サングラス…etc

 

そして、日常使っているものを書き出して行く。

スマホ、コンタクト、メガネ、着替えの下着、靴下、タオル、歯ブラシ…

 

意外と旅行の荷造りはその場で済ましてしまうものですが、

こうして旅のテーマを決めて荷造りをして、

いかにその旅先で楽しむかというのも実はものすごく

頭を使う作業。

そして、その人のセンスが表れてしまう。

 

なんてことを気がついたことを書いてまとめておく。