読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末アスリート 遠征記

草野球、トレラン、フットサル、読書、酒、音楽…そして旅

意図的に休もうのススメ

日頃のトレーニングが欠かせないのだけれども、

なかなかトレーニングに意識が向かない時がある。

日頃の仕事が忙しくなっているときにその傾向がとても強くなる。

 

トレーニングが続けられている方が、

スッキリもするし、

仕事も効率的に進むし、

クリエィティブな感じにもなるし、

体のキレも増す。

 

しかし、トレーニングが続けられていない、トレーニングに意識が向かないときは

仕事もきついし、

疲労を感じやすいし、

全くクリエィティブじゃない。

 

だからといって、トレーニングをこの状態の時に無理やり行うと

必ずケガもするし、

トレーニングに対してネガティブな気持ちになる。

無理やりやることほど非効率なトレーニングは無い。

しっかりトレーニングを続けて、その競技を好きになるためには、

効率的なトレーニング。そして、

明日もやりたいな…

 

と思うところでやめておくことが大切だ。

ドカベン山田太郎プロ野球編で喋ってた笑

 

 

現在、疲労感半端ない。

来週のトレイルランの大会もあるので野球だけじゃなく

走り込んでおかないといけないのだけれど

こういうときは、

 

 

意図的に休憩を取ること

 

 

を意識します。

もういくらやってもダメなものはダメよ。

しっかり休息とって

またトレーニングをがっつりやりたくなるようにする。

 

これ必要。

 

そう自分に言い聞かせながらビールを飲み、読書する夜。

読書して精神的な内面鍛えます。

 

 

ドカベン (プロ野球編3) (少年チャンピオン・コミックス)

ドカベン (プロ野球編3) (少年チャンピオン・コミックス)