草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

第9回房総丘陵養老渓谷トレイルランに出場してきた。

http://www.fields-co.jp/boso/result/

 

千葉で開催されるトレイルランレース。

以前に出場した『鋸山のアドベンチャーラン』と、『おんじゅくのトレイルラン』

3つの大会で完走すると、【2017 Boso Triple Masters】という称号が与えられて、

菅平で行われるトレイルランは無料でエントリーできるそうです。

 

千葉在住トレイルランナーとしては、いずれはチャレンジしたい称号…

 

 

そのうちの一つの『房総丘陵養老渓谷トレイルラン』。

会場までは小湊鉄道で移動。

 

f:id:watakenken:20170322062344j:image

 

1時間に一本くらいの超ローカル線。

 

 

車内はほとんどトレイルランナー。

JRからの乗り継ぎが時間が無くて大変でした。

駅はこんな感じ。

 

 

f:id:watakenken:20170322062553j:image

 

 

レトロな無人駅。

PASMOSuica等の電子マネーは使えません。

関東県内で使えないところがあるなんて知らなかった。

紙の切符を購入します。

1日乗車券の方が普通に往復切符買うより安いようです。

 

 

f:id:watakenken:20170322062749j:image

スタート会場。

着替えていざ走り始めようとする。

 しかし、前日にかなりのアルコール摂取をしていたので、

めちゃくちゃトイレに行きたくなる。

会場にいた人の人数とトイレの数は正直足りて無い気がする。

 

トイレは会場の仮設トイレと校舎内と駅前のトイレ。

 

人がああまり並んでいなかった駅前トイレで用をたす。

 

 

 

 

 f:id:watakenken:20170323062153j:image

 

もらったパンフレットとランシャツ。

なかなかオシャレやん。

 

 

と思っていたら、近くの人とが

 

『こんなジャングルみたいなシャツどうやって着るんだ。』

 

というdiss。

 

人がなんと言おうと、俺は着こなしてやるぜ。

それが俺なりのやり方。

ラッパ我リヤ的な発想でレースに臨むことを決意。

 

そして、いざレースへと走り出す…。