週末アスリート 遠征記

草野球、トレラン、フットサル、読書、酒、音楽…そして旅

サングラスじゃない。アイウェアだ!!

f:id:watakenken:20170605063648j:image

 

 

 

 

f:id:watakenken:20170605063654j:image

 

 

この前の日曜日も飽きずに野球。

暑い中でもダブルヘッダーをこなしてきました。

 

暑くなり、日差しが降り注ぐようになってくると、

見かけるのがサングラスをかけている選手。

 

 

何をちゃらけているのか

 

 

とがくせいじだいは思ったりもしました。

 

 

しかし、歳を重ねて目について調べてくると、サングラスの大切さがわかってきました。

 

 

 

目も日焼けをすること

 

放っておくと白内障になること

 

 

もはや時代はサングラスではなく、アイウェアと呼ぶこと。

 

 

日頃から外に出ることも多く、

野球やトレランだけでなくシーズンが来るとスキーにも手を出す自分は、

かなり日差しを浴びてしまう。

スキー場でも雪の照り返しで日焼けしちゃうし。

 

年中、目が赤く心配されるし。

 

 

ここらで、一度眼についていたわりながらスポーツを楽しみたい。

 

この一週間はアイウェアを探すことにする。