週末アスリート 遠征記

草野球、トレラン、フットサル、読書、酒、音楽…そして旅

早めに仕事が終わった日に思ったこと

早めに仕事が終わったので、

スタバに入って乱読。

 

 

 

 

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)

 

 

 

 

ウルトラ&トレイルランニング コンプリートガイド

ウルトラ&トレイルランニング コンプリートガイド

 

 

 

いちばんおいしい家カレーをつくる

いちばんおいしい家カレーをつくる

 

 

部屋の中の様子が頭の中の状態と言われるが、

自分の場合は、読んでいる本の数と種類が頭の中の状態。

早く仕事を終えて、やりたいことを妄想することを楽しむ。

 

さらに本を読んでいても、

様々なアイディア(雑念)が浮かんでくる。

メモに書き出しながら読んで、心を落ち着かせることにする。

 

やりたいことへサクサク取りかかれるような時間の作り方と実行力を身につけていく。

恐らく、様々なことへ挑戦していくことで身に付いていくのだろう。

やりたいことが出来ないとハゲ散らかすんじゃないかというぐらいに

身が悶えてしまう性分なので、

ガシガシ取り組んでいく。

そして、感じたことや学んだことをどんどんアウトプットしていく。

 

いずれ、自分が『やってきたこと』と『やってきたこと』を繋げた時、

それが自分のスタイルになるのだろうと思う。

 

とにかく前に進もうと。

 

乱読しながら思った昨日。