週末アスリート 遠征記

草野球、トレラン、フットサル、読書、酒、音楽…そして旅

行動力を上げたい

ホリエモンの“最低性能ロケット” 月末打ち上げへ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

行動力を上げていきたい。

  やりたいことはたくさんあるのに、なかなか実行できなかったりしませんか??

  僕はかなりあります。

  やりたくないことに支配されるのは嫌だ…。

 

 

   そんな中、見かけたこの朝のニュース。

 

 

    ずっと宇宙開発について語っていたホリエモンのロケットのニュース。

    何かテーマを持ってやり続けるとこんな所まで来るんだな。

 

 

    と実感させられました。

 

 

 

    f:id:watakenken:20170707062613j:image

 

 

     自分のやりたいことを明確にしておく

    写真はイメージ。

    行動力をつけるためには、やりたいことを明確に絞っておく必要があると思ってます。

    なんとなくやってみたかった

    だと、何だか終わった後に

    時間が勿体無い

    と感じてしまうから。

    なんでも手を出してやってみなさい

    だと、やってみたことの拡がりは出るけど、深みは無いよね。

    深まってから面白くなる物が世の中にはたくさんあると思う。

 

 

 

       自分はこれをやりたい

  1.      草野球
  2. トレイルランニングで旅をする
  3. 外岩を登る
  4. 自転車テント泊
  5. 美味しいビールを求める旅

 

    雑念がいっぱい。

   日常からこれらの目標を実行できるように

  日々アクションを起こしているけれども

  まだ行動のスピードが遅い。

  実行のスピードが遅いと思っています。

 

 

   年内中にはやっていく予定。

   ああ、だめだ。

   遊びたい…