週末アスリート 遠征記

草野球、トレラン、フットサル、読書、酒、音楽…そして旅

【読書】人生の勝算を読んだ

 

人生の勝算 (NewsPicks)

人生の勝算 (NewsPicks)

 

 

昨日購入して一気に読了。

 

 

ストリートミュージシャンの経験から

 

 

SYOWROOMというアプリを開発した筆者。

 

 

個人的に読んで自身のためになった点は

 

  • 実際の経験から仮説を立てて、ビジネスに活かしていくこと
  • 伸び代がある人が応援されるということ
  • 人間的な魅力の方がスキルより大切だということ
  • 次に来るのが動画コンテンツということ
  • 個人が努力次第で、報われるということ

 

 

簡単そうに思える部分もあり、

自分でも心構え一つで変えられそうと思う部分もあった。

しかし、考えてみると当たり前のことを当たり前にやるのが難しい。

 

一部の天才を除いて、できるやつの凄さは、

 

 

そもそもの持っている物がハイスペック

 

だということ。

そして、それは初期設定からハイスペックだったわけでなく、

日々の積み重ねによるもの。

 

 

読むと、胸が熱くなり、頑張ろうと思える。

当たり前のことを書いているように見えるが、

結局適切な努力が必要。

 

やりきろうと思う。