草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

平日の草野球練習会に参加して美味しいラーメン屋さんに出会った。

平日の空いた時間がある。

 

昼間からビールを飲んで読書したり、

 

エアコン効いた部屋でyoutubeを観ながらゴロゴロしたりしている。

 

 

あまりにも時間が空いたので、

 

草野球公園3番地で検索して

 

 

 

 

f:id:watakenken:20170804102243g:image

■草野球公園3番地■

 

 

 

平日に行われている草野球の練習会に参加して来ました。

 

今回は梅ヶ丘駅近くにある羽根木公園で練習会。

 

 

f:id:watakenken:20170804103046p:image

 

 4時間の練習。

 

内容は キャッチボール

            ノック

            シート打撃

            紅白戦

 

 

という流れ。

 

練習会なのでレベルは本当に様々。

草野球の強豪リーグに所属しているくらいがっつりやっている人や

本当に趣味で大人になってから始めたような人まで。

気軽に参加できる練習会でした。

 

4時間みっちりと練習し(事前に伝えておけば途中帰宅も大丈夫)

練習会終了。

 

 

その後、普段来ることがなかなかない梅ヶ丘だったので、

梅ヶ丘でラーメンを食べることにする。

 

見つけたラーメン屋さんが

ラーメン ボノボ

 

f:id:watakenken:20170804105222p:image

 

 

f:id:watakenken:20170804105509j:image

 

 

 

 ラーメンボノボ
〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1丁目22−12
03-3428-8837
https://goo.gl/maps/FB3Dd8Qk4832

 

 

美味しかった。

味があっさりしている。蟹のスープが最高かよ。

昼間は大盛りも無料だし。

 

 

 

知らない街で野球をやり

知らない店に会う。

 

こうした出会いも楽しいことに気づいた。