草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

M球で試合レビュー

 

実際にM球で野球してきました。

持った感じは今までの軟式より少し大きく、重く感じるくらい。

指にかかりやすくスローイングはしやすかったです。

 

打球も伸びてくる感じがあったので、

外野の守備位置もやや後ろ目に守るなどの対応が必要かもしれません。

 

相手投手の感想としては、

変化球(カーブ)めっちゃ曲がる!!

と興奮気味に教えてくれました。

 

ただ、スライダーは落ちるようになったと言っていたので、

投げる変化球が少し変わる可能性があります。

 

何より、

デッドボールやボールが当たる様子が今までより痛そう…

 

 

すっぽ抜けた球が腹に当たってしまったのですが、

 

 

ぐわぁぁぁぁぁ

 

と、通常の軟式球では聞きなれない声で叫んで悶絶していました。

 

 

 

草野球では、防具をろくにつけずに捕手をゃる人もいましたが、

もしかしたらしっかり防具をつけて試合をする必要があるかもしれません。(安全面)

 

 

と、来年から導入されるM球で試合をしてきました。

これから、練習試合が多くなってくるシーズン。

M球で試合をするところが増えてくると思います。

少しずつ情報も集めて、来シーズンの戦い方も考えていきます。