草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

大会に出ようと決意してから、練習計画を立てて、表彰台に上がれた話

KASHIWAリレーマラソンに出場してきました。

 

 

 

表彰台にも上がれました。

出る大会を決めてからそれに合わせて練習しました。

意外と、これが大事だと思います。

なぜなら、練習してから大会に出ようという発想だと、

いつまでたっても大会に出ようとは思わないからです。

 

 

 

大会に出場しようと思ってから、改めて自分のフォームと理想のフォームの研究を開始。

楽に速く長く走れるフォームを模索。

 

 

 

 

結局、今回走りについて、もう一度見直したり、研究したりすることができました。

大会に出場すると決めてから、

インプットの量、それに伴っての練習の質も充実していました。

頭の中でフォームを再現しつつ、再現しようと日々トレーニングを積むことができました。

そこで、当たり前のようなことに気づいちまった…

 

 

 

 

前回の記事の中でも書いたけれど、

どうなりたいかを思い描いてトレーニングを進める。

その過程で、いろんな物を吸収し、自分に合わなかったら捨てていって、

結果として、なかなかいい記録が出たのだと思います。

 

この1つの成功を野球を含めてほかのスポーツはもちろん、

仕事以外の他ジャンルにも応用し、

再現性を高め、

どんな結果が出るのかを今求めている自分がいる…。

 

f:id:watakenken:20171114225155j:image

 

 

ああ、もう野球がしたい。