草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

地方リーグとも闘いたい。

 

 

主に千葉、東京で草野球をしているとうたってのブログですが、

 

 

 

出身は秋田です。

秋田の男鹿というところです。

 

 

いよいよ年末ということで、帰省の時期になりました。

 

 

関東では、12月でも外で野球ができますが、

秋田では、10月過ぎくらいには、もうボールを握りません。

本当、年末まで野球ができる日々に感謝です。

 

 

そんな中、来季に向けてチームの方針や、

リーグを存続させていくために様々な活動していますが、

 

ここに来てさらにフツフツとある思いも出て来ている。

 

それは、

 

秋田の草野球リーグに参戦して、盛り上げていくこと。

 

そして、

 

地方のチームに参加して、地方の草野球の選手たちと交流すること。

 

 

 

上手くない、

 

チームの戦力になれないかもしれない、

 

それでも、

 

もっともっと多くの野球人とこうしてみたい。

 

もっともっと多くの土地で野球がしてみたい。

 

そこでインプットした情報や野球観を

 

秋田と千葉に還元していきたい。

 

そんな思いが

 

今フツフツと湧いてきている。

 

そしてそれは、

 

自分のさらなるレベルアップが不可欠だと認識している。

 

シーズンが終わっているけれど

 

その一歩に向けて

 

動き出し始めようと密かに思う、

 

年末…。