草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

冬季トレーニング中に考えたこと。

f:id:watakenken:20180104122810j:image

 

 

f:id:watakenken:20180104122822j:image

 

 

極寒の地、秋田で自主トレを開始する。

 

 

めちゃくちゃ寒い中でのランニング。

 

 

 

 

 

 

個人的にこの時期は、

 

趣味のトレイルランにどっぷりと浸かる。

 

 

延々と長距離を走るのは野球的にマイナスなんだろうけれど、

 

 

オシャレ気取り野郎な自分としては

 

 

喜んで走り回っている。

 

 

オフシーズンの走り込みやトレーニングに関しては、

 

Twitter上でもいろいろと話題になっている。

 

 



 

 

何が正解かわからないけれど、

 

 

どんな1年間を過ごしたいかを決めて行動するということが必要だというのは

よくわかる。

 

あれこれ考えて学習して成長していくしかない。

 

これは、受験勉強みたいに、

 

効率よく解法暗記して成績伸ばすみたいな学習スタイルではダメで、

 

自分で情報を取り入れてやってみるということが大切なんだと思う。

 

本当は、もっと効率良い方法がやっぱあるんんだろうけれど。

 

そんなもどかしさを抱えつつ、

 

長距離を走るといろんなアイディアが浮かんでくるから

 

やっぱ、この時期は超距離ランをものすごく行う。

 

そんで、パッと今年思い浮かんだのは

 

 

4割4HR40盗塁

 

 

目指したいということ。