草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

スキー旅行から得た教訓

 

 

 

チームで長野へスキー旅行に行って来ました。

 

ただ今、帰りの真っ最中。

 

お猿さんを観に、モンキーパークへ今日は行って来ました。

 

本来ならば、二日目もスキーを滑るところ。

 

しかし、初日にガッツリ急斜面を滑ったため、

 

二日目は予定変更。

 

あまりの急斜面にびびった私。

 

でも、スキーは上達したいという気持ちはあるんです。

 

びびった自分と上達したい自分という相反する感情に出会った今回のスキー旅行。

 

野球だろうが、なんでも上のレベルに到達するためには、

 

心折られないように、自分の限界を超えたレベルで練習していくのが手っ取り早いんだろうなと

 

感じました。

 

慣れない競技でも、高い所目指しながら泥臭くやっていく。

 

今週からチームの始動、

 

そして、来週は、千葉&東京の草野球チームを招待しての

 

流山ワンデートーナメントということで、

 

今週&来週は

 

さらにトレーニングを積む!!

 

f:id:watakenken:20180212225049j:image