草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

投資的な視点でバットをギガキング買ってみた。

 

 

決して安くはないバットを衝動買いしてしまった。

 

 

時代は、M球。

 

 

対応バットを使わせてもらっているうちに、

 

購入を決意。

 

 

実際の試合で使ってみました。

 

 

渡部衝撃の2年連続先頭打者初球ホームラン! - YouTube

 

 

結果は、初スイングで今シーズン初ホームラン。

 

 

 

出来すぎた展開…

 

 

それ以降もチームでこのバットを使用する人が増えました。

 

 

今後、チームの打撃力がアップされるものだと考えています。

 

 

その結果、決して高くないバットに払ったお金は、決して無駄金ではなくなるはずなんです。

 

 

決して高くないバット購入の理由の一つはこれ。



 

道具の進化で不足技術を補えると考えているから。

 

 

そして、チームにそうした道具を投入することで、バットを使う人がどんどん増えて、

 

 

打撃力が上がり、チームの勝利につながるはず。

 

 

チームの勝利は、チームというコミュニティの雰囲気全体を良くするので、

 

 

運営していく上では、目を背くことはできない要素。

 

 

そう考えると、高くないバット代ではありますが、

 

 

その現金の価値以上の、現金じゃない形として、価値をチーム内に与えることになる。

 

 

と予想して、今回、購入の決断をしてみました。

(今のところ、結果は出てないのが悔しいところ。)

 

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

 



このイメージの元ネタはこちらの本から。↑

 

 

新しいバットを買ったということで終わりにすることなく、

 

 

新しいバットで打撃力を生み出して、

 

そこから、チーム内に新しい価値観を生み出して、

 

 

それを拡げていきたい。

 

 

自分の野球を楽しみながら、

 

 

今年は、いろんな角度から野球を捉えて、

 

 

チームの勝利に貢献する方法を模索していく予定…。

 

 

 

ちなみにもう一度。

 

 

f:id:watakenken:20180301063852p:image