草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

文字通り忙しいといって自分を亡くしているときに読んだ方がいいページと本について。

 

 

 

 

 

激務から解放されたい欲求が呟きという枠組みを超えて、

もはや叫びにも似たツイートになる。

 

 

作業系に多くの時間を費やされ、

簡単にアウトソーシングした方が効率がいいんじゃないかとすら思ってくる

日々に追われながら目に留まって読んだ本&サイト。

 

 

 

newspicksの就活特集。

計画的なキャリアについて。

もし自分が22歳ならという視点で読んでみると、

果たして今の自分のままでいいのかと叫びたい。君が好きだとも叫びたい。

 

 

 

 

君が好きだと叫びたい

君が好きだと叫びたい

 

 

 

 

続いてがこれ。

 

 

 

柏サポ時代から応援していた鈴木大輔選手のコラム。

なかなかスペイン2部リーグのチームに所属しているので、なかなかメディアに

取り上げられる機会は少ないが、

こういった海外リーグへ修行している選手の成長していく内面に触れることは、

疑似体験には最適。

主体的に生きるという今、1番自分に足りないものを吸収できる。

 

 

 

 

そんで最後はこれ。

 

 

 

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

 

 



 

自分だけが気づいている良さを、じわじわと周りに広げていく。

今、そういうことがやりたいんじゃ。

と叫びたくなる。

あー叫びたい。

結局は、新しいことを創るための構想する力を具体的に解説された名著。

仕事するって本来、謎の紙の資料を作るよりもひたすらないものを

作り出していくことなんだと確認。

 

 

そんな働き方、生き方について再考している3月。

 

 

 

野球してくる。