草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

一点に資源を投入する。

仕事に振り回されている5月。

 

 

退勤時間が遅くなる。→トレーニングできない。→ストレス溜まる→酒

 

 

 

という負のループを繰り返す平日。

 

 

 

そんな中で週末はどっぷり野球【本職】に浸かる。

 

 

f:id:watakenken:20180510055416j:image

 

 

 

今年は、チーム全体でもレベルを上げて戦うことを決めているため、

毎週激戦となっている。

野球歴がイマイチな私は、日常のトレーニングで身体を動かして、

能力の不足分を補っているので、

平日にトレーニングができないのはつらい。

 

 

だからこその生産性を意識するべき。

 

 

 

 

 

 

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

 

 

最近、一度読んでいた本を再読。

 

 

改めて考え直すきっかけになった。

 

 

結局は、自分が目指したいものを設定し、

そこに自分の資源を全投入することなんだと思う。

 

 

 

 

イニエスタを獲るために40億円以上を準備とか。。。

しかし、イニエスタ一人入ることで、チーム全体のレベルがアップすることが

予想される。

そういう選手を獲得のためならば、資源を一点に投入するという好例。

 

 

 

 

 

 

そして、世の中はスピード命でアウトプットが全てだと言いたい。

無駄な手間と労力を排して、どんどん仕事をこなした方が結局は、

個人のためになると思っている。

 

 

 

こちらもとても参考になる記事。