草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

お金を増やすためにお金を使う。

3月に、

決して安くはない買い物をしてしまった。

 

 

 

 

 

M級に対応するため、

もっと遠くにボールを飛ばしたいため、

衝動に駆られて買ってしまった。

 

 

値段もかなり高く、

購入した後は、嫁の顔さえも見れなかった。

 

 

しかし、実際にはとても使いやすく、

打撃成績で言えば、長打が特に増加し、

本塁打がキャリアハイのペースで打てるようになった。

 

 

買ってよかったのだ。

 

 

 

チーム内でも使いまわしているので、

チームの長打力の増加にも一役買っている。

 

 

そして何より

 

 

 

お金は限界まで使うことで、

増えていくのだ。

 

 

限界まで使う→自分が体験したことない体験ができる→自分のキャパが広がる→

より稼ごうと思う→稼ぐ

 

 

という、発想だ。

 

 

この考え方だ。

この考え方さえブレなければ、

嫁にもしっかり顔向けできる。

 

 

グレイテスト・ショーマン】のヒュー・ジャックマンだって、

金を稼ぐために金を使ってたじゃないか!!

 

 

 

 

というわけで、欲しいものリストをこっそり作っていこうと思う。