草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

日本酒を飲みながら新しいグローブの型を作るときが今、シアワセ

新しくグローブを買った。

 

 

 

 



f:id:watakenken:20180612060733j:image

 

 

 

草野球を始めた時に買ったグローブは

オールラウンダー用の7000円くらいのものだった。

7年間使い続け、今も使っている。

しかし、7年前になんとなく始めた草野球が

今では生活の一部として欠かせないものになってしまっている。

そうなると野球ギア一つにしてもより機能が高いものを

使ってみたくなるという欲に駆られ、今回購入を決意。

 

 

 

いい。

 

f:id:watakenken:20180612060733j:image

 

 

 

非常にいい。

 

 

 

 

 

f:id:watakenken:20180612060733j:image

 

 

 

価格としては7年前に買ったグローブはの約3倍という値段でしたが、

これもチームの守備力向上に向けての投資の一部ということにする。

 

 

 

そして、もう一つ手に入れたものがある。

 

f:id:watakenken:20180612061610j:image

 

 

 

関東ではなかなか手に入らない一白水成【秋田】。

福禄寿酒造で製造されている人気の日本酒。

友人に頼み込んで購入。

 

 

 

 

 

f:id:watakenken:20180612061610j:image

 

 

いい。

 

 

 

f:id:watakenken:20180612061610j:image

 

 

ラベルがいい。

 

 

 

もはや、コレを飲みながら、グローブの型を作っている。

もうニヤニヤが止まんないわけですよ。

至福のひととき。

最高かよ。

 

 

 

次に狙う酒もどのルートで手に入れるか調査中…。

 

 

 

 

 

 

夏が近づくにつれて物欲&食欲が増してきている。

節約しなければといい気持ちがあるのだけれど、

どうせならばいかにして、欲しいものを効率よく手に入れられるかという

視点も大切だと思う。

 

 

その結果にたどり着くまでの過程も遊びになり、

遊ぶ中で必ず仕事につながるヒントが落ちているはずだから

それを日常に生かしていく。

結局これだと思ってる。