草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

野球がカッコいいと思える理由はわからないけれど、野球の季節がきた。

f:id:watakenken:20180806202715j:imagef:id:watakenken:20180806202728j:imagef:id:watakenken:20180806202741j:image

 

 

 

ここ数日でいろんなところで野球ができている。

 

ものまねプロ野球の紅白戦に助っ人に出てみたり、

私設リーグに出場したり、

仕事終わりに球場借りてプレーしたり。

 

 

命の危険を感じる暑さの中、

高校球児顔負けのハッスルプレーをかます20代、30代。

 

汗臭いし、

泥臭い。

 

フットサルとか3×3の方が、趣味的にカッコいいんだけれど、

個人的には、草野球をやってから、ビールを飲んでる夏が最高に

カッコいいものなんだと思ってる。

 

そのかっこよさを具体的に言い表せない。

 

けれども、そういう姿が今のところ1番カッコいい趣味なんだと思ってしまっている。

年々スピードが落ちて、

これから動けなくなる年であっても、

MLBを観て、できないようなプレーの真似をひたすら追求していくんだと思う。