草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

地方野球×セルフブランディング

 

f:id:watakenken:20180811133943j:image

 

青森と秋田を旅してきました。

甲子園が盛り上がっているけれど、

すべてが甲子園一色じゃない。

軟式野球や、地元の、クラブチームに熱を入れて応援する地域があっていい。

本当なら地方にいかないとわからない野球熱。

 

独立リーグだって、

今ものすごく力を入れている。

なのに、野球人口は減ってきていると言われている。

地域と連携しながら、野球人気を呼び起こし、

地方にも人か来るように、

企画する時代なんだろうと思う。

 

 

とりあえず、甲子園やNPBが全てじゃない。

 

地方から発信できる野球をより観たいと思った旅。