草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

批判される奴ほど、受け止めて、頑張っている件。

 

 

朝からこのニュースが

ささった。

 

勉強ができる方ではなかった。

運動だって、そんなにセンスがあるはずではない。

 

しかし、変なプライドが高く、

自戒を込めて、ツイートした。

 

ああ、残念な自分。

 

f:id:watakenken:20180815181102j:image

 

とりあえず、心落ち着けて考えてみよう。

 

そうだ。

 

逆に考えれば、

 

伸び代だ。

 

 

 

性格がいいということを考えてみれば、

正直な奴ということなのだろう。

自分ならやりたいことに正直に突き詰めていく。

 

 

まさにケイスケホンダ見たいなかんじなんだろう。

 

周りから、なんだかんだ言われても突き詰めていく姿が素晴らしい。

 

 

そんで、正直な奴ほど、実は周りの意見をしっかり聞いてる気がする。

 

なんだかんだ言われた批判の意見を

受け止めて、

自分のアレンジきかして改善していく。

 

 

今、なんだかんだ言われながら

頑張ってら奴は、

なんだかんだの内容を聴きながら、

代案を出しただけで改善していけばいいんだ。

 

 

草野球で柵越えは無理とか、

軟式で本塁打は打てないとか、

そのスイングじゃ打てないと言われても、

 

とりあえず5HR打てるようになった。

 

もっと、他のジャンルにも活かせるはず。

 

 

性格がいい奴になろうと

朝から考えてみた一日だった。