草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

野球のカッコよさ

 

 

 

バスケがカッコいい。

 

…バスケ苦手だけれど。

 

 

しかし、仕事の関係上、情報集めの一環として

バスケ関係のツイッターをフォローしている。

 

それにしてもバスケがカッコいい。

 

何がカッコいいのかは、よく言えないのだけれど、場所と少しの人数と、ボールだけ。

あんなに手軽に始められて、

 

DJなんかいたりして、

 

3×3に至っては、

 

手軽にオーナーとしてチームを運営できちゃう。

 

クッソカッコいいと思っている。

 

野球も、カッコいいと思うのだけれど、

 

どちらが女子ウケするかといったら

 

バスケだろう。

 

確認したことないけど。

 

一瞬一瞬ならプレーのスキルやスピードが

バスケにはある。

 

じゃあ野球ならカッコよさは?

 

考えてみたけれど、答えがパッと出てこない。

 

しかし、野球はカッコいいんだぜ。

 

だから、少しくらい

 

ガッツポーズは見逃して欲しかったな。

 

 

 

追記

高野連では、過度なガッツポーズは、相手の侮辱として取られるため、慎むように指導が入っていました。