草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

草野球とトレーニング

こっそり朝からトレーニングを始めた。

 

 

プロ野球界はオフシーズン。

 

 

来季に向けてトレーニングが始まる。

 

 

めちゃくちゃに身体を仕上げてやろうと、

 

 

筋トレ&壁当て&ランニングは欠かさない。

 

 

 

さながら地獄の伊東キャンプだ。

 

 

 

しかし、草野球界のシーズンはまだ

オフにはなっていない。

 

 

個人的にも、私設リーグのオールスター代表に選手という栄誉をいただき、

12月まで野球をやることが決定している。

 

 

12月までの野球…

 

 

 

 

ドミニカのウィンターリーグみたいだ。

 

 

 

その最中に、僕はコツコツとトレーニングを

重ねていっている。

 

 

 

食事にもしっかりと気を遣い、

 

 

野菜多め、そして計算され尽くした

タンパク質、脂質もなるべく取らないように

している。

 

 

 

これも、来季のためだ。

 

 



 

結局やりたいかやりたくないか、

 

変わりたいか変わりたくないか、

 

この質問に答えられなかったものは、

 

変わらない。

 

それが自分にとって草野球だったということだ。

 

 

だから、早朝からのトレーニングも

苦ではない。

 

 

そして、自分にとってお酒を飲むことも

苦ではない。

 

 

 

 

こいつだ。

 

 

魔の酒だ。

 

 

安い。

 

 

簡単に酔える。

 

 

レーニングの疲労感と仕事終わりの疲労感を

 

 

一瞬にして消してくれる。

 

 

魔の酒だ。

 

 

とりあえずレモンサワーというあたりで、

 

身体に気を使っている感じが出てるが、

 

結局は酒だ。

 

 

プラマイゼロだ。

 

 

さぁ、またトレーニングの時間が来た。

 

 

酒のために頑張ろう。