草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

忘年会を経て

土曜日に参加しているチームの忘年会でした。

 

その中で話に上がったのが、

 

個人個人の来年への課題。

 

僕のバッティングの課題は

【脆い】ということ。

 

 

ツボにハマれば遠くへ飛ばす。

 

ハマらなければ、脆さが出る。

 

 

だから、この脆さを無くそうと決めたら、

特長をもっと活かせとのアドバイス

 

 

なんだか、かなりディスられたようにも

聴こえたのだけど、

中途半端なバッティングをするより、たしかに

ピッチャーに警戒されるバッターのほうが

いいだろう。

 

ここまで、俯瞰的に自分をどういうバッターなのか定義づけてこなかった分、

相手から見た自分がどういう自分なのか

改めて勉強になる。

 

もちろん、大事なのは、自分がどうなりたいのかなのだが、人の意見は参考になる。

 

 

まさかこの歳になってもう一度自己分析を

することになるとは…。

 

 

草野球なので、

ただひたすらに楽しくできればいいと

思っていた時期もあったけれど、

ここまで足を突っ込んでしまったら

逆に面白い。

とことん、追求してやろうという気持ちにもなった。