草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

目標を持つことは重要

年末から年始にかけて、

 

 

いくつかの目標を立てました。

 

 

わたなべです。

 

 

毎年目標を、立てるのだけれども、

 

 

達成できるものもあれば、

 

 

達成できないものもあって、

 

 

年々、自分の力の無さを感じながら、

 

 

それでも今年こそはと、

 

 

 

挑み続けるエモさを持っております。

 

 

酒の力を、借りて

 

目標を立ててるせいなのか、

 

かなり大言壮語な目標が多く散見されます。

 

f:id:watakenken:20190106090737j:image

 

 

 

しかし、それでいいと思っていて、

 

 

客観的に見て、

 

 

なんだこの程度か

 

 

なんて目標になってしまったら、

 

最早挑む価値が無いのです。

 

 

壮大な目標を、持って挑む過程で

 

自分が成長し続けていけたら

 

それで良いのだと思っています。

 

 

しかし、だからといって、

 

 

目標未達=クソ野郎

 

とも思っているので、

 

 

昨年と今年立てた目標は必ず達成してやろうと

思っております。

 

 

とりあえず、

 

今年は。

頭の中で浮かんだ面白いことを

 

 

ひたすらに仕掛けて、

 

 

周りを巻き込んでやろうかと思っています。

 

 

 

まずは、

 

f:id:watakenken:20190106090737j:image

 

 

飲もうかと。