草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

草野球初心者は、練習会を検索してみるとよい

関東に雪の予報が出ているため、

 

知人のチーム、自チームを含めて、ほぼほぼ中止になっている

3連休の初日です。

 

これ、東北の方が知ったら驚くと思うのですが、

 

関東の草野球は、ほぼほぼオフシーズンがありません。

 

 

12月、1月でも普通に野球やります。

 

 

何なら、試合もやります。

 

個人的には、 ウインターリーグと呼んでおります。

 

 

幣ブログの方でも何度か紹介させていただいておりますが、

 

私ももうすでに何試合かこなしており、

 

あとは、球春の到来を待つのみです。

 

球春こなくても、もう、こちらから向かっていくスタンスです。

 

 

これから新生活を迎えて、

 

なんとなく草野球をやりたいなとか

 

やってみたいな・・・と思う方は、

 

実は、このシーズンがおすすめです。

 

 

私のように、すでに何試合かこなしてる変態もおりますが、

 

ほぼほぼ各チームはやっても練習会です。

 

これは、草野球あるあるなのでしょうが、

 

球場を抑えたとしても、メンバーが集まらず、

 

ネットで応募をかけて、人数を多くそろえて野球の練習やろうぜ!!

 

的な感覚のイベントです。

 

 

 

フットサルでいう、個サルみたいなもんです。

 

 

始めたい方は、今、ネットで探してみると、各チームが新メンバー募集もかねて、

結構練習会を行っております。

 

一体どんな、チームなのだろうかとか

 

始めたいけれど、ブランクがあっていきなり試合とかはちょっと・・・

 

 

と思っている方は、練習会から参加してみた方が、

いいかもしれません。

 

 

 

 

・・・・雪やまない