草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

イチローを観た

f:id:watakenken:20190326195100j:imagef:id:watakenken:20190326195109j:image

 

MLB開幕戦に2日連続で行くことができた。

 

日本で観られる最後のイチローの試合だという

予感がしていたが、

 

まさか引退試合を目撃することになるとは

思わなかった。

 

速報をスマホから通知されたときの

あの衝撃は忘れられない。

 

そして、最終打席。

 

誰よりもヒットを打ち続けてきた男が

一本のヒットを打つことに苦しみ、

それでも最後まで全力でプレーを続けたことに

胸が熱くなった。

 

 

45歳。

 

 

世間のそこらの45歳はおろか

20代アスリートと比べてもまだまだ

できたんじゃないかと思ってしまった。

 

 

次なるステージは

楽しむ野球を極めたい。

 

 

草野球がまさにそんな世界なので、

 

 

そのストイックさを河川敷で目撃する日が来たら、

 

 

それはそれで嬉しいのだけれど、

 

 

メジャーのスタジアムで

 

イチローの姿が観られなくなるというのは、

少しさみしい。

 

 

おつかれ様でした。