草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

バッテイングとアンラーン。

以前の公式戦で

どうしても打ち崩せそうにない豪速球投手と

対戦した。

 

どんな投手からも長打を打つことを、

コンセプトにして、

2年前くらいから研究しコツコツやってきたけど、

 

無死一二塁だったから、

 

セーフティーバントを選択した。

 

 

結果的に送りバントとなり、

 

その後の打者が点を取ってくれたおかげで、

 

 

チームは勝つことができた。

 

 

 

長打が最強のチームプレーだと思っていたけど、

本当に点が欲しいときに、

バントをチョイスするしかないところに

まだ自分の甘さがあるなと感じた。

 

 

同時に、

ただ長打を増やすという漠然とした目標だけ

でなく、

 

⑴スイングスピードを速くする。

⑵打球の速度を速くする。

 

という、より少しは具体化された目標が

新たに追加された。

 

今まで積み上げてきたことを

一度アンラーンして、

さらに新しいスイングと身体へ

アップデートしていかないといけない。

 

 

 

 

 

何となくこんな感じなのを今目指してます。

シンプルにボールを呼び込む。

シンプルにスイングスピードを上げる。

シンプルにボールへ力を伝える。

 

そんな5月。