草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

くるまやラーメンと野球。

 

 

公式戦がダブルヘッダーで行われる季節になった。

学生時代は、母から作ってもらっていた

弁当だったが、

今ではコンビニで昼を買い、

グラウンド近くか車の中でご飯を食べて、

2試合目に挑む。

 

たまに、グラウンド近くに美味しいラーメン屋があると聞くと、そこへ向かうのが楽しみの一つだ。

 

そんな中、ふと立ち寄ったラーメン屋。

 

f:id:watakenken:20190606060609j:image

 

 

 

 

くるまやラーメンだ。

どこにでもあるチェーン店だ。

お目当てのラーメン屋に入らなくて、

くるまやラーメンに入ることになった。

 

 

率直に言う。

 

 

 

 

美味しい。

 

 

 

どこにでもあるから、

今日くるまやラーメン行こうぜ!!

みたいなテンションになることはなくても、

ふと立ち寄って、いただくと、

その美味しさがわかる。

 

 

美味しい。

 

 

 

例えると決して、SB千賀投手のように

9回近くまで150キロ後半を投げ込むような

投手ではない。

 

 

しかし、確実に6回3失点のQSを確保してくれるような投手であることは間違いない。

 

 

まず、この美味しさがどこにでもあるということが素晴らしい。

 

 

大エースを目指すのも一つ。

QSを目指して、チームに貢献することを

目指すのも一つ。

 

 

ラーメンから何かを学んだ。