草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

学ぶ

 

 

野球の動作を上達しようとするなら、

ネット上を探せばこんなステキな記事に出会ったり、動画を観ることができたりする時代。

 

 

学ぶ側は情報を鵜呑みにするのではなく、

咀嚼する必要もある。

 

 

しかし、上からただ、ひたすらに押し付けられて教わる時代ではなく、

進んで学ぶことができる時代であるとも言える。

 

 

学ぶ姿勢ってのが大切なんだと言いたい。

 

 

 

関係ないかもしれないことにアンテナを張り続け、

思うままに学びたい。

 

 

f:id:watakenken:20190618053045j:image

 

 

とラーメン食べながら思った。

一蘭美味しかった。