草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

Twitter続けて、発信力が上がったと思ってる話

Twitterのフォロワー数がここ最近で一気に増えた。

1ヶ月で50人。


このペースは多いのか少ないのかは別にして、


日本の平均フォロワー数は無事に超えることができました。


アカウント開始が2010


呟き始めたのが、ここ3年。


80人程度しかいなかったのだけど、


ここ最近でフォロワーさんが増えてきました。


やっていることは、


引用リツイートのみ。


よく


発信力をつけましょうとか
言われとりますが、


そもそもそんな発信力ある奴はいない。


結局、

自分の軸があって

それに沿って呟いて、

結果フォロワーが増えるという


天才ができた結果なんだと思ってます。


僕が、Twitterを始めた理由は、



学びたいんです。



野球がもっと上手くなりたい。


仕事関係を、もっと上手くやりたい。



そのために、呟き始めました。


そして、結果的にいろんな方にフォローして
もらいました。


1ヶ月で100人という謎のペースに戸惑ってますが、


呟き続けたら、

フォロワーは増えます。


そして、その呟きは何のためなのか


はっきり軸が決まると、


発信力が上がります。


結果的にぼくは


仕事がさっぱりでも、


野球のレベルは上がりました。


ぜひTwitterやってみてください。


フォローは入りません!