草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

7年ぶりの

 

 

やりたいことができなくなる状況って辛い状況なはずなんですよ。

 

 

時間的な制限の中で、働くだけ働いて、

 

 

本当にやりたいことが

できなくなっている状況が続くと、そもそもそれは何のために働いているのか。

 

 

解決方法はいくつかあって、

 

時短の技術を身につけるか

 

仕事を変えるか

 

本当にやりたいことを仕事にするか

 

 

これくらいの解決方法しか思い浮かばない。

 

 

 

ただ、

本当にやりたいことを仕事にした時、

 

 

自分の思い通りに動かないことが起きたとしたら、

 

 

これは本当に辛い状況なのかと思います。

 

 

 

なにが言いたいかというと、

 

 

 

野球が好きでそれを生業にしてきたのに、

 

 

イップスというメンタル面から現れるものが、体の動作を思い通りに機能をさせなくなって、

 

 

引退に追い込まれれるって本当に辛い状況だと思うんですよね。

 

 

 

それを引退してから恐らくトレーニングを積み続けていたと思うんですが、

 

 

 

7年ぶりに現役に復活して、

 

 

MLBで登板して、勝利投手になるってすごいなと。

 

 

しかも、この7年間は、技術と科学の向上が物凄くて、

 

 

7年前より現在の方がレベルが高くなっているだろうMLBでの復活劇。

 

 

35歳。

 

 

 

オールドルーキーを思い出す。