草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

秘めている

 

 

「秘めている!」

 

先日、草野球の練習会に参加しました。

年齢、球歴関係なく野球を練習しました。

 

休憩中に、「草野球の辞めどきがわからない。」という話になりました。

それに対して、ある方がこう答えました。

 

「辞めどきがわからないものは、まだ上手くなろうとしているのだから、まずは続けた方がいい。」

 

この回答に自分はハッとさせられました。

言われてみるとその通り。

何で好きでやっていることに対して、辞めどきを考えないといけないんだよと。

そして、「辞めどきがわからない」以上、自分はきっとまだ

 

 

「秘めている!」

 

という結論に至りました。

まだまだハードワークを続けます。押忍。

 

 

今月読んだ本は、その秘めている自分を解放するべく、読み漁った本たちです。

 

スピリッツ解放していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか

ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか

  • 作者:酒井大輔
  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

思考の強化も大切。

知識や技能、思考や表現、判断と要素的に分けられてしまうけれど、

全体からみるとどちらも補いながら能力として使われるはず。

しかし、知識が全くない状態では、何も生み出されない。

細めなインプットと細めなアウトプットは本当に大事。