忘備録。本を読みながらバッテイングについて考えていた。
😊マイク・トラウトの打撃フォーム⚾️ pic.twitter.com/HNhieIzxTO
— 野球最高☆素敵動画 (@ya_kyu_suki) 2018年10月8日
Springer HR (#1 today). 0-0, 81.9 mph SL. pic.twitter.com/hE2B9zXV3g
— Craig Hyatt (@HyattCraig) 2018年10月9日
HR (#2 today) 0-0, 93.8 mph up away. Close to the same location as SL on the previous HR. pic.twitter.com/ReihUBTo8c
— Craig Hyatt (@HyattCraig) 2018年10月9日
Correa Oppo 3-0 Dinger! pic.twitter.com/l5oAzInGeE
— Craig Hyatt (@HyattCraig) 2018年10月9日
スイング動画を眺めるだけではダメで、
実際に身体を動かしてみて、
なぜこのスイングで打てるのかまで
考えてみること。
結果的にその方が再現性が高まる。
周りがどんなに
そのフォームじゃ打てないとか、
打ってる選手が特別だから
と言ってきても、
敢えて続けてみること。
一流選手の真似をすることで、
引き出しが増えるのは、
これからのことを考えると
ものすごくプラスになる。
知識は、人間が創ったもの。ある人の持つ知識と他の人のそれとは別のものでありうる。
— わたなべ#14 (@watakenken) 2018年10月13日
だから、
周りの言葉に耳を傾けるのも大切なのだけど、
自身で知識を構成していくのも大切かと。
読み始め&呑みはじめ。
— わたなべ#14 (@watakenken) 2018年10月13日
面白い。 pic.twitter.com/h0cODwxo7U
という忘備録的な日記。
アクティブラーニングのための心理学: 教室実践を支える構成主義と社会的学習理論
- 作者: アランプリチャード,ジョンウーラード,Alan Pritchard,John Woollard,田中俊也
- 出版社/メーカー: 北大路書房
- 発売日: 2017/03/23
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る