草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

忘備録。本を読みながらバッテイングについて考えていた。

 

 

スイング動画を眺めるだけではダメで、

実際に身体を動かしてみて、

なぜこのスイングで打てるのかまで

考えてみること。

 

 

結果的にその方が再現性が高まる。

 

 

 

周りがどんなに

そのフォームじゃ打てないとか、

 

 

 

打ってる選手が特別だから

 

と言ってきても、

敢えて続けてみること。

 

 

一流選手の真似をすることで、

 

引き出しが増えるのは、

 

これからのことを考えると

ものすごくプラスになる。

 

 

 

 

 

だから、

周りの言葉に耳を傾けるのも大切なのだけど、

自身で知識を構成していくのも大切かと。

 

 

 

 

という忘備録的な日記。

アクティブラーニングのための心理学: 教室実践を支える構成主義と社会的学習理論

アクティブラーニングのための心理学: 教室実践を支える構成主義と社会的学習理論