草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このままでいいというやり方は、敗けにつながる。

草野球の私設リーグの試合。 普段勝っているチームにサヨナラ負け。 5点差を跳ね返される悔しい負け方。 こういう試合を分析しないと次に繋がらない。 失敗したことから学ぶことが唯一の負けてよかったと思うところ。 草野球私設リーグでした。結果はサヨナ…

働くって大変。

キャリア初の会計担当を行っている身としては、4月くらいに出会いたかった記事。今の業務の会計と、もちろん大きく違うが、意味を知るだけで、モチベが上がるんだよ。#会計 #newspickshttps://t.co/ENBZpOEGFR— #14(草野球選手) (@watakenken) 2018年6月18…

身銭を切って、現地で野球を観戦して、学びに繋がった話

二日連続のマリン…。あくまで野球の勉強。学んだことを実践していく。この活動が、本職の方にも生かされる…#座学 #千葉ロッテマリーンズ #草野球 #ZOZOマリン pic.twitter.com/UyYH7aHkfh— #14(草野球選手) (@watakenken) 2018年6月15日 軸がすっと入ってい…

日本酒を飲みながら新しいグローブの型を作るときが今、シアワセ

新しくグローブを買った。 草野球を始めた時に買ったグローブは オールラウンダー用の7000円くらいのものだった。 7年間使い続け、今も使っている。 しかし、7年前になんとなく始めた草野球が 今では生活の一部として欠かせないものになってしまっている。 …

ポジションという概念を壊す。

(ミズノ) MIZUNO ショウネンGERG U MIX U4 ナチュラル 出版社/メーカー: ミズノ メディア: その他 この商品を含むブログを見る ポジションどこですか?と聞かれると困る。 野球のレベルがそこまで高いわけではないチームだからかもしれないが、 捕手やったり…

見て学ぶ

仕事帰りに神宮球場に行った。 平日の野球観戦もできるということを知った。 生の野球観戦は、やっぱり楽しい。 そして、やはりプロの選手の動きは美しい。 代表選手のアップの風景。素人目に見ても、身体を使いこなせているのがわかる。筋力量も大切だけど…