草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リスク

待ち合わせの時間間違えた。リアルぼっちスタバなう。 pic.twitter.com/5axLQZypWN— わたなべ#14 (@watakenken) 2018年12月30日 そう、一人で秋田駅前のスタバにいる。 完全なるミスだ。 時間の待ち合わせを間違えて、 早めに到着してしまった。 だがしかし…

忘年会を経て

土曜日に参加しているチームの忘年会でした。 その中で話に上がったのが、 個人個人の来年への課題。 僕のバッティングの課題は 【脆い】ということ。 ツボにハマれば遠くへ飛ばす。 ハマらなければ、脆さが出る。 だから、この脆さを無くそうと決めたら、 …

2018を振り返る。

2018シーズンも終わりました。 複数チームに所属している自分は、 連日、チームの忘年会に参加しており、 肝臓を鍛えております。 今年のシーズンは一言で表すと 悔しさしか残っていないシーズンとなりました。 個人の成績が上がった部分もあって、 そこは喜…

草野球で、長打を目指すことは、悪いことではない。②

うまいラーメンは、バランスがいい。 そう気付かされたこの一杯。 麺や いま村 - 巣鴨/ラーメン [食べログ] そうなんだよ。 バランスなんだよ。 と、ラーメンをすすりながら、 長打のためにバランスを崩した 我が身を振り返る。 このままじゃダメなんだな。 …

草野球で長距離打者を目指すということ①

年末感半端ない。 今年もまもなく終わろうとしている。 今年は、 【長打を増やそう】という、 野球やってる人だったら、誰もが思うことに チャレンジした。 結果から言うと、 4本→10本 に増えた。 バッティングを変えると、長打は増えた。 しかし、同時に、…

魅力あるチーム作り

先日の野球の試合で、 どんなチームにしたら人が集まるのか。 と、対戦相手の方と話しをしていた。 答えは簡単で、 魅力あるチーム ということになった。 そうなると、 僕は単純に、 球速速い投手 めちゃくちゃ打つバッター を集めるイメージを持ってしまっ…

草野球とM1と魅力

霜降り明星がM1で優勝した。 テレビで観てたけど、笑った。面白かった。 若手の漫才師、知らなかった方も多くいたが、 個人的にはどの漫才師も面白かった。 そんな中、興味深いツイートを発見。 魅力あるやつに敵わない。魅力あるやつは結局テクニックもある…

草野球と冬

朝から食器を洗う。 洗濯する。 軽く掃除をする。 かなり充実した朝活。 間も無く草野球のシーズンも終わる。 家族サービスシーズンへ向かう。