草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初の試合してきた件

野球教室に参戦。 キャッチボール→シートノック→紅白戦→軽くノックの流れ。 紅白戦では、1番・捕手で出場。 みんな、初対面。所属チームもバラバラ。 そんな中で練習会を通して、仲が深まり、 紅白戦では見事勝利。 4打数2安打 1打点 出塁3 今シーズンの初戦…

WBCに中島卓也を入れてほしい件

侍JAPANのメンバー候補になっている中島卓也(日本ハムファイターズ) 守備・走塁面で今回候補入りしたものと大方の見方。 実際、打撃の成績ではでは、同じくショートのポジションで候補入りしている 巨人軍の坂本よりも大きく離されています。 また、中島選…

最強寒波到来の中野球やってきた

埼玉県三郷。 強風。 気温一桁。 最強寒波到来中。 ここ数年で一番寒いらしい。 しかし、普通に野球できました。 少年野球は恐ろしいことに試合もしてました。 怪我をしないように20分ランニング。 動的ストレッチで体を温めることに専念。 筋肉がしっかりと…

ボルダリング3級課題をようやく落とした件

こんばんは。 初心者クライマーです。 1年数ヶ月前からボルダリングを始めていました。 前々から興味はあったものの。 体重72kgとやや重めな体に鞭を打ちながら。 細々と続けてきました。 体の柔軟性もなく。 ルフィとは別の属性の悪魔の実でも食べたのかし…

年始から野球やりたくなってきた。

年末から年始にかけ、 ランニング、ボルダリング、忘年会と新年会という名のアルコールトレーニングで 体をいじめ抜いて来たけれども。 もう野球がやりたい という欲求にかられています。 睡眠欲、性欲、食欲、に加えて野球欲。人間の3大欲求に加えて変な欲…

新年の目標をたててみた その2

野球やりたい 新年にむけて野球に関しても目標をたててみたかったけれども、 気がついてしまったのが、野球の目標のたてかたの難しさ。 ランニングの場合、具体的にタイム設定や出場したいレース(サブ3とかフルマラソン出場とか) が簡単に思い浮かぶのだけ…

新年の目標たててみた その1

http://tabi-labo.com/279576/3tips-to-achieve-your-new-year-goals 新年目標を立て、書き留めるだけでなくシェアするといいらしい… トレイルラン・ランニング編 1 最低3大会は出場する。 (もう一個参戦決まってるのだけれども) 第5回イセエビCUP おんじ…