草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草野球×学び×遊び

真夏でも、 草野球をやり続ける意義とは何か。 ビールを片手に日々問答しております。 とりあえずKP。 そんな中であった数冊の本。 戦略と情熱で仕事をつくる 自分の強みを見つけて自由に生きる技術 作者: 松永直樹 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日:…

スタジアムいろいろ

前半を振り返って今年も色んな所で 野球をやったし野球観たな。 1枚目はナショナルズパーク。 MLB観戦するという素晴らしい機会に 恵まれました。 球場の雰囲気も良く、ホットドッグとビールも 美味しかった。 こんなんとかもう最高。 そして、伝説の1枚と…

バレルバット

後は、昨日野球の勉強のために行った鎌スタで観た伊藤ゆきや選手のインサイドアウトの見逃し方を観て寝ましょう。 pic.twitter.com/sLYFmSkOcK— わたなべ#14 (@watakenken) 2019年7月22日 伊藤裕季也選手… 立正大の4番打者で、ベイスターズにドラフト2位で入…

雨の日が続くなら読書をして、思考の幅がを拡げることにするよ

久々の野球。3の1。技術的にもメンタル的にも配球だってまだ向上の余地ありだと思っているので、ひたすらにやり込むのみ。 pic.twitter.com/1y5obm51Yf— わたなべ#14 (@watakenken) 2019年7月13日 長引く梅雨のシーズンでなかなか野球が できない日々が続き…