草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経験は武器じゃない

去年と同じじゃ、一切通用しなくなっているという話。経験が唯一の武器ってのは、悲しいが最早丸腰で闘っているっていうようなもんになっちまう…。 https://t.co/7bYh64t7uX— わたなべ#14 (@watakenken) 2020年2月22日 ベテランになればなるほど、 経験して…

ラーメンと育児

現在野球活動を自粛しながら子育てに専念中。子どもがとても可愛い… まだ、何も喋ることはできないけど、泣き声でいろいろと意志を伝えようとして 来るのがよくわかります。まだまだここからの育児なのですが、できれば人を育てていくときには、 加点方式で…

少年時代の時に伝えたい、バッティングの動作について②

Bellinger step back. He says it makes him load back with rear leg instead of forward leaking. Find what works to make you click pic.twitter.com/WWriC5vGI3— Trey Hannam (@TJHannam10) 2020年2月12日 ドジャースのベリンジャー選手のバッティング…

少年時代の自分に伝えたいバッティング論①

インサイドアウトスイング。 バットの芯が身体の内側から出てくるスイングです。 反対に ドアスイング。 バットの芯が外側から内側へ出てくるスイングです。 スイングは、インサイドアウトスイングを 目指します。 少年野球なら、 身体の大きい子がブンブン…

確実に長打を打つスイングは創ることができるけど、上手くまとめられない件

I think good drill how to learn lower body. Could you teach me point of this drill?— わたなべ#14 (@watakenken) 2020年2月7日 軸足に体重を残して打つト、体開いちゃうとか、右肩下がっちゃうとか、そういう人に見て欲しい。実際は踏み込んだ足が大切…

平日の禁酒→お金と時間の確保→学びの時間が増えたよ→投資

英語力を上げると宣言してから、平日、楽しみにしていたものを、 やめました。 それは、 平日の晩酌。 これは、本当に効果絶大。 I LOVE金麦I LOVE ストロングゼロ という日々をずっと過ごしてきました。 しかし、これをやめただけで、 勉強の時間が増えまし…

TOEICを受けます。学生に伝えたい。英語は野球と人生のためになる最高の自己投資だよ。

@pkpshb に影響されまして、TOEICを受けようかと思っています。小学校での英語が必修になったことも目的の一つですが、何より、昨年から海外の方々とコミュニケーションをとらせて頂く機会があり、目に見える形で英語力を上げたいと思ったことが理由です。 h…

草野球人が英語を少しずつ学んで、海外コーチからスイングを観てもらおうということになった話

I want to learn more baseball and English. I will do my best to improve it little by little.— わたなべ#14 (@watakenken) 2020年1月31日 頑張って英語でのツイートを増やしているところです。 何が言いたいのか、 自分の日本語を英語にすると、 どうい…