草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偏愛力

草野球が台風で中止に。ひたすら読書の週末。偏愛力という変態チックな能力を突き詰めていきたい…。#読書 #偏愛力 https://t.co/0mrExtWcoS pic.twitter.com/DKZFswZ5qE— わたなべ#14 (@watakenken) 2018年9月29日 偏愛力という素敵な言葉に出会った。 偏っ…

仲間を作りたい

選手集め、マネージャー集めってみんなどうやっているんだろう…。少しずつチームにも新しい血を入れていきたい。#草野球 #マネージャー募集 #選手募集— わたなべ#14 (@watakenken) 2018年9月18日 自分の活動内容をツイートしていかないと、その人がどんな人…

草野球の合宿は、真剣に野球を行い、真剣に遊ぶ。

合宿に向けて一休み。餃子ドッグを始めてみた…。 pic.twitter.com/nJFGQRTxk6— わたなべ#14 (@watakenken) 2018年9月7日 山の中で自身を見つめなおして、コンパクトなスイングでも飛ばせるようにしてきます…。#草野球 pic.twitter.com/7AtbfZwQsI— わたなべ#…

効率的な練習を考えてみる

野球やっている学生さんとか、長い時間練習すれば報われると思っている人に読んでほしい。①自分が勝てる領域は何か。②自分より上手な人はどんな練習をしているのか聞く。③自分に合っているのか?#桑田真澄 #練習法 #野球@IT https://t.co/jbTxEEiPyC— わたな…

バッティングが上達するためには、恥を捨てた方が最短で上手くなると思う。

ドアスイングを修正したいと思って後ろから撮影してもらう。踏み出した脚と一緒に身体が沈んじゃうし、上半身と下半身の割れもできてない。直していきたくても、まず何を意識すればいいのか迷ってる… pic.twitter.com/zJr58HitRW— わたなべ#14 (@watakenken)…

夏の思い出

夏を自由に過ごせた。 スポーツと食だけは 自分の好きなようにさせてもらってるおかげで 今年もいろんな物を体験できた。 自分がやりたい事をやれるようにしておくことは、とても精神衛生上いいことだと 改めて思う。 そして、やりたい事をやれるということ…

旅×トレイルランがあるなら旅×野球があったっていいじゃない

福島の二本松市にいます。 トレイルランニングという山を走る競技の 大会に参加するために来ました。 久しぶりにトレイルランニングの大会に参加。 会場となった安達太良山。 百名山にもあげられる素敵な山。 しかし、 写真を撮る余裕もないくらい大雨でした…