草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初

今年初の草野球。 気温5℃ 雪が混じる中での野球。 地域によっては、 雪が積もっていて野球なんかまだ できないよという地域もあるかもしれませんが、 東京は野球ができます。 もちろん、大変寒い時期なので めちゃくちゃアップは入念にして 行いました。 そ…

居場所を見つける。

最近驚いたニュースから…。 自分の価値って何?と問われて答えられる人ってそうそういないと思っている。(自分も含めて)でも決まっているから、こんな行動がとれるわけで、物凄く視野が拾い。職場だけの視野に留まってると、そこ以外の場所で、生きていけ…

金農

年末年始に地元の秋田に帰ってきました。 未だ秋田では秋田県勢103年ぶりに 決勝まで進出した、金足農業ブーム。 そのブームで一躍有名に有名になった こちらをゲットしました。 秋田県内のローソンで発売中。 米粉を使った金農パンケーキ。 食べてみると本…

目標から実行へ。

時短を追い求めてやってきましたが、この年末年始において、自分がやりたいことをまとめてみたら、24時間あっても足りないという、煩悩にまみれた結果になりました。ここから、もう一度やることを絞るのも面白いけど、全部やりたいので、明日から働きまくり…

目標を持つことは重要

年末から年始にかけて、 いくつかの目標を立てました。 わたなべです。 毎年目標を、立てるのだけれども、 達成できるものもあれば、 達成できないものもあって、 年々、自分の力の無さを感じながら、 それでも今年こそはと、 挑み続けるエモさを持っており…

旋風を巻き起こす

年始からヤバい!!#農民に続く商人 #秋田商業 #サッカー https://t.co/o6mCA1qjsj— わたなべ#14 (@watakenken) 2019年1月3日 冬まで盛り上がれる秋田。しかし、次はまさかの流経柏…。秋田出身の柏市民はどうしたら…#秋商旋風 #農民に続く商人 #高校サッカー…

2019

明けましておめでとうございます。今年の目標を考えながら、頑張ってピアノのリハビリしていたら、弾けなさすぎて辛い。とりあえず、一つ目の目標は、趣味を尋ねられたら《ピアノ》と即答できるようになることです。今年もよろしくお願いします。 pic.twitte…