草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報で天気が急変すると言われても野球をやるべきなのか!?

仕事終わってからの野球の助っ人で葛西臨海公園球技場へ。脚を生かして頑張った後に待ってたのは、大雷雨だった。命からがらの帰宅途中。ヤヴァイ。 pic.twitter.com/vOtowdOQCx— わたなべ#14 (@watakenken) 2018年8月27日 内野安打を含む3安打。 そのうち1…

ドアスイングを直したい

野球。久しぶり過ぎて、ボールの距離感がらわからなかった。身体の中まで呼び込んで、右中間にカチコミたい。 pic.twitter.com/ArmNYAxwEG— わたなべ#14 (@watakenken) 2018年8月25日 今までのやり方で成功してきたからといって、 そのまま続けていくのは、…

甲子園が終わって。

甲子園が終わりました。 大阪桐蔭優勝おめでとう。 そして、金足農業、感動をありがとう。 甲子園の決勝を現地まで観に行った 友達からはこんな写真が送られてきました。 甲子園と金足の空、虹かかる 決勝戦後に出現 https://t.co/OalQhanw73 pic.twitter.co…

甲子園への道は観客にとっても険しい

夏休みを生かして、 甲子園で試合を観てきました。 大会第14日目。 大阪桐蔭対浦和学院 報徳学園対済美 日大三高対下関国際 金足農業対近江 好カード目白押し。 特に地元の大阪桐蔭の試合を観るために、 前日の第4試合終了後から徹夜組が並ぶほど。 さらに、…

ああ栄冠は君に輝く

これから大阪向かう予定で、明日甲子園の予定なのだが、まさかの晴天で金足農業を千葉から応援。頑張れ金足農業!!— わたなべ#14 (@watakenken) 2018年8月17日 吉田半端ないって!自分でピンチを三振で切り抜けて、ホームランで同点にするって、あんなんで…

野球のカッコよさ

バスケ、人数、場所を選ばず、どこでもできるからいいなぁと。野球は、道具にしろ場所にしら、人数も揃わないといういけないから難しい。でも、ストリートで気軽に野球ができる環境作りたい。 https://t.co/K1EfX2TC77— わたなべ#14 (@watakenken) 2018年8月…

批判される奴ほど、受け止めて、頑張っている件。

「性格が悪い子」は成績も伸びない根本理由 元偏差値35の東大生「僕も昔はそうでした」 | 学校・受験 - 東洋経済オンライン https://t.co/Liib6u116v #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから— #14(草野球選手) (@watakenken) 2018年8月15日 朝からこのニュー…

セカンドキャリア

プレーヤーとして、欧州に戻って欲しい気持ちもあった。しかし、これはこれで、スポーツ選手や同世代の人々のキャリアは無限に広がると可能性を広げてくれる。#本田圭佑 #ケイスケホンダ #NewsPicks https://t.co/0GtHSytnv4— #14(草野球選手) (@watakenken…

地方野球×セルフブランディング

あきた白神駅まで到着。甲子園では、金足農業が頑張っていますが、軟式では、能代高校も頑張っています。#あきた白神駅 #白神山地 #能代 pic.twitter.com/FSWc1XrOEU— #14(草野球選手) (@watakenken) 2018年8月10日 青森と秋田を旅してきました。 甲子園が…

熱闘甲子園

今年も甲子園の季節がきました。 鳴門対花咲徳栄の試合を観ながら思ったのが、 実力が伯仲してるレベルほど、 逆転が発生する。 だからこそ、 策が、必要になってくる。 今年のトレンドとしては、ランナーが出てからすぐに送るというのではなく、 バントの構…

タイブレーク

甲子園大会初のタイブレーク。長打で大量得点を狙いに行く傾向にある高校野球。しかし、タイブレークになるとまた少し戦略を変える必要があるのではと考えさせられた一戦。しかし、本当にいい試合だった。#旭川大高 #佐久長聖 #甲子園大会 #タイブレークhttp…

野球がカッコいいと思える理由はわからないけれど、野球の季節がきた。

ここ数日でいろんなところで野球ができている。 ものまねプロ野球の紅白戦に助っ人に出てみたり、 私設リーグに出場したり、 仕事終わりに球場借りてプレーしたり。 命の危険を感じる暑さの中、 高校球児顔負けのハッスルプレーをかます20代、30代。 汗臭い…