草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のエリートたちが美意識を鍛えるので、草野球人も美意識を鍛えることにした。

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 (光文社新書) 作者: 山口周 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/07/19 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 世界の経営者たちが教養とか、アートを学ぶ理由…

社会人から草野球を始めた人に最初に取り組んでもらいたいプレー3選

会社や友人関係の付き合いだったり、 興味で参加してみたりして、 草野球を始める方がいます。 しかし、大人から始めるのは難しい。 そう考えられる理由がいくつかありますが、 主に、①細かいルールが難しい。 ②投げる、打つ、捕るという動作が難しい。 この…

やらないことを決めることの大切さ

新高島平駅近くの河川敷で野球してきました。 気づいたことがあるんです。 最近、バッティングが調子いいと思って、積極的に打ちに行ってたんです。 でも、それがボール球にも手を出すようになってしまいました。 調子いいなと思って打席立ってる時は、 来た…

世に出ないものをプロダクトしようとした…

まだ【世に出てない何かを起こしたい】 と思ってみても 大抵思いついたものは世に出ているものだし。 イノベーションは組み合わせとよく聴く。 凡人な僕は、 メジャーなものとメジャーなものの組み合わせだったら 最高のイノベーションなんじゃね?? とか考…

【BAR球音】 目黒にある野球BARに行って来た

目黒にある隠れ家的なBARに行って来ました。 駅から徒歩で10分くらいにある 野球をテーマにしたBAR球音。 東京カレンダーにも特集されています。 タクシードライバーから経営者に上り詰めた野球大好き店長の復活劇!(1/2)[東京カレンダー] 店長がめちゃくち…