草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

【トレイルラン日記】おんじゅくオーシャントレイル10マイルレースに出場してきた

 今年の初レースは【おんじゅくオーシャントレイル10マイルレース】。

 

 

千葉県の御宿で繰り広げられる10マイルレース。

 

 

f:id:watakenken:20170214203646j:image

 

 

海岸沿いを走るため、山道だけじゃなく、

砂浜も走り抜けます。

ラクダはいません。

 

電車を乗り継ぎ会場の御宿駅へ。

 

 

 

f:id:watakenken:20170214204307j:image

 

f:id:watakenken:20170214204319j:image

 

 

めちゃくちゃいい天気。

早速着替えて会場へ。

 

 

f:id:watakenken:20170215060405j:image

 

 

f:id:watakenken:20170215060413j:image

 

これ、スタート地点から撮った様子です。

海の見える砂浜からスタートです。 

ラクダはいません。

 

今回は、走りながら写真を取りまくってブログに載せようというファンラン気分で

参戦したのですが、

 

 

気がついたらガチモード。

 

 

 

しかも普段から走り込みの量が少ないのに今回はさらに練習不足を痛感。

走り始めてからしばらくペースにのれない。

 

 

登りがきつい。

 

下りがつらい。

 

 

テクニカルなコースでも無いのに苦戦する想定外の展開。

 

 

レース後半に、ようやく自分のペースを取り戻してなんとかゴール。

 

 

結果、

 

 

1時間12分30秒

 

総合17位(30代男子の部    6位)

 

練習不足のくせにハイスピードレース展開にくらいつけました。

写真は撮れなかったけれども。

 

 

いや、もういいよね。

 

1位に輝いた方は、何と今年の箱根駅伝10区、区間賞に輝いた選手。

 

スタートから500mくらいまではレースの先頭集団にいた自分。

 

箱根の選手とは気がつかず、喰らいつけた自分を褒めてあげたいと思う。

 

しかし、練習不足の中、無理にペースをあげた代償は大きく、

翌日かなりの筋肉痛。

 

 

次回レースに向けて精進します。