草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

シーズンを振り返る。

 

自分の中でチャレンジしたシーズンが終わりました。

今年は、キャリアハイに挑戦しようとした年。

たかが草野球だけれども、仕事以外で心身ともに成長して、

仕事にも生かそうと思ってもがき苦しみまくった年。

 

そもそも高校野球経験者でもない自分が、経験者ばかりのリーグでも

打つためには、様々な工夫や努力が必要だったわけで。

仕事でもうまくいかないとことがあると、イラつくのに

好きな野球でうまくいかないとイラつきすぎて、ハゲ散らかすんじゃないかという31歳。

 

結局、キャリアハイを達成することはできたのだけれど、

もっとやれたんじゃないかという感じが否めない31歳。

 

 

とにかく、メンタルからいろいろ変えてやろうと思って、めちゃくちゃ色んな本を読んだ。

上記はほんの一部。

野球的にももちろん役立った。しかし、当然ながら一番は仕事に役立った。

 

 

 

さらに、今年はSNSで呟きまくった。

情報発信をする人の元に情報が集まってくるという原理を信じた。

いろいろな情報がSNSには上がっていた。

情報を集めて、実践して、反省して、改善して行く過程が楽しかった。

今後も続けていくと思う。

 

 

シーズンが終わって、振り返ってみると、

なんで大人になってまたこんなに野球やってるのか訳がわからない。

しかし、気がつけば野球観るし、気がつけば読書してても野球に絡めちゃうし、

周りがみると確実にひいているのだろうと思うがしょうがない。

 

 

でも、結局、この野球を通して、今年は成長できたという実感がある。

そんで、まだまだ成長できると思っている。

そんで、結局それが仕事にもいい効果与えている。

そんで、もっともっと周りを巻き込んで、いろいろやっていけそうだと企んでいて

なんだよ最高かよとも思う。

 

どんどん、野球やる。

そんで、野球以外の部分でも来年はパワーアップすると決めた。

そんな2017〜2018。