草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

所信表明2018

 

 

年始から攻めの姿勢を見せて、

今年の行動指針を考えていました。

具体的な目標にまで落としこもうとしましたが、

人生において、具体的な目標を作ってそこに縛られてしまうという

行為はあまりにも悲しい行為であると思うので、

 

 

【なんとなくこっちの方角】

 

 

という気分に沿って、

人生を歩んでいきたいと思います。

 

まず、今年の野球方面においては、

個人のレベルアップはあくまでいうまでもなく、

チームとしてどこまで強くなるかという部分にも力を入れていきたいと思います。

戦術、戦略的な部分は監督に任せるとして、

試合への取り組み方や

試合の振り返り、

チームとして一体感をどのように出していけば良いかを中心に考えていきます。

 

草野球人としても必要な能力ではありますが、

一社会人としても求められる必須のスキルになると思っており、

 

私にとっては【草野球】×【ビジネス】というのは、切っても切れない

物だと考えています。

たかが草野球かもしれないけれども、

一つの物事にどっぷりと浸かり混んで、

個人の能力をいかに高めるか、

チームの能力をいかに高めるかを考えて

行動するということは、

大変ではあるが、やりがいのあることです。

 

今年の個人的なスローガンは攻めの2018

に決めました。

今まで以上に今年は攻めたいと思います。

弊ブログも、草野球という話題に限らず、

たまに、自分の趣味であるトレイルランニングボルダリングについて

トレーニング論的に綴ってみたり、

読書から得られた知見を組み合わせて綴ってみたり、

シーズンを通して、個人の、そして、チームの状況を綴っていきたいと思います。

 

何より、情報を発信し続ける者に、

より良い情報が集まる聞くので、

今年は、かなりブログにも注力していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分。

 

 

よろしくお願いします。