草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

才能が無くても努力はできる

 

 

大人になってから再開した草野球。

 

ここ最近は、長打をひたすら求めて

 

あれこれ試行錯誤していた。

 

1番変えないといけなかったのは、

 

マインド。

 

・上から最短距離で叩きつける

・ヒットの延長がホームラン

 

この二つは、野球を始めた頃から言われ続けてきたので、この感覚を捨てるのが本当に苦労した。

 

長打を打つ打者になるためには、

 

フィジカル  (体)

スイング     (技)

マインド     (心)

 

が揃えば打てると思っている。

もちろん、かなりのレベルまで鍛えあげれば

の話だが。

 

そんで、Twitterをやってると、

そんな長打を放つ打者になろうという野球好きがかなりいらっしゃっていて、

 

いろんな野球長打変態ツイートを見かけられる。(褒め言葉)

 

そして、それを読んで、実践しようとしている変態が私です。

 

そして、本当にプロ注目の選手にまでになった

選手もいる。

 

 

 

 

マジですごいなと。

 

ここまで、野球を好きで続けられて、

努力し続けると、これほどまでの怪物に

成長するのかと。

 

 

この好きなことを突き詰める能力は

すごい。

しかし、それは決して楽な事ではない。

 

だが、かといって簡単にあきらめられなければ、やってみる価値はある。

 

才能という言葉で簡単にごまかすより、

とりあえずやってみることで、道が拓けていく

ことを学んだよ。

 

 

 

 

あと、最近読んだ本と絡めて。

 

 

 

才能の正体 (NewsPicks Book)

才能の正体 (NewsPicks Book)