草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

居場所を見つける。

 

最近驚いたニュースから…。

 

 

 

 

 

 

 

J2とはいえ、

 

レギュラー選手がいきなり引退。

 

しかも、24歳。

 

(引退といっても、あくまでプロを引退)

 

ただ、記事を読むと、

 

もっと別のやりたいことがあったらしい。

 

 

クラブ、会社、社会という3つの場所に

自分の居場所をイメージできた。

 

 

という表現がありました。

 

 

草野球をやり始めた当初は、

 

仕事場にしか居場所がないなと感じ始めていた頃で、

 

もう一つの自分の場所がないと

 

 

息苦しくなると感じて、

 

 

草野球を始めました。

 

当時流行っていたmixiを、使って

 

某チームに連絡をとったな…!

 

 

f:id:watakenken:20190108062714p:image

 

 

 

それにしても懐かしい。

 

 

本当に、仕事場以外の自分の場所をつくることは、

 

かなり安心で、

 

仕事でミスっても野球があるから大丈夫!!

 

 

という謎の強気さを与えてくれる。

 

 

…というわけで、野球やった方がいいよ。