草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

草野球と選手集め

FA丸、浅村、西に大型契約提示…本当に“その価値”はあるのか?【西尾典文】〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

 

 

ストーブリーグ到来。

 

 

各球団が来季のチーム編成に動来始めている。

 

 

何十億円という金額を準備して、

 

 

選手補強に余念がない。

 

 

我々草野球人にとっても、

 

ストーブリーグのシーズンに入ってきており、

 

来シーズンへの戦力補強を行う季節になった。

 

 

しかし、もちろんのこと、

補強するだけの金額がない。

 

 

草野球選手はしかも、結婚、就職、転職、出産

などのライフスタイルの変化で

チーム編成が大きく変わってしまう。

 

 

 

長年のエースがいなくなるなんてザラ!!!

 

 

 

ああ、チームを強くすることが難しい。

 

 

草野球のチーム運営は、

 

高い編成能力とマネジメント力が

 

問われると思っていて、

 

代表的を務めている方は

 

確実に報酬をもらって

 

 

プロ草野球監督とかプロ草野球GM

 

とか、行ってもいいんじゃないかと思っている

レベル。

 

 

弊チームも選手とマネージャーを

 

募集をしておりますので、

興味ある方は、

私のツイッターまで連絡ください。